衣装が素晴らしい馬の祭りへ来年も通うつもり

ずいぶん昔だから記憶は全く正確じゃないけど、どこか神社にある境内で、武者姿を見たような気がする。小さい子供だったから親に連れられ、場所さえ全く分かりません。

ある日テレビを見ていると、記憶が引っ張り出され、思わず「ここだ!」と声が出ちゃった。どうやら京都で行われている、馬の祭りみたいだね。

あんな観客が多い場所へ行き、ちゃんと記憶の片隅に残ってたから、親が結構頑張ったんだろうね。今から感謝しておこう。

当時について聞くと、1週間ぐらい現地に宿泊し、色んなやつを見た中で、馬の祭りにも訪れたそう。

私はめちゃくちゃ怖がり、大きさに加えて走る音が凄く、足にしがみつき隠れたそう。そっちは覚えがなく、迫力に圧倒されたイメージだけね。

懐かしさもあり、翌年に予約を取り訪れた。もうね、土地柄もあるんだろうけど、雰囲気が良すぎるよ。

タイムスリップしたようなイメージが強く、馬の祭りも参加者の衣装が素晴らしい。これほど凄ければ、毎年通いたくなるから、繰り返し来ますよ。